令和6年度UXプロジェクトコーディネート事業(トライアル)_白鷺電気工業株式会社
本取り組みのポイント
●現状の事業計画や市場の仮説等について理解を深め、いつまでにどの程度の規模感のビジネスを展開すべきかを検討
●ビジネス展開の検討に必要な情報の整理や類似サービスとの比較を実施した上で、県内外の複数の想定顧客(放牧農家等)へヒアリングを実施
●ヒアリング結果をもとに、販売先となり得る顧客の解像度を上げ、今後の顧客開拓に向けた具体的なアクションプランを整理
概要
太陽光発電型GPS耳標タグを活用した放牧牛の安否確認システム(Animal Monitoring)を展開するための販売戦略のブラッシュアップを実施。
実施期間
2024年12月〜2025年2月
実施内容
●顧客属性を明確にするための市場調査(生産者視点の懸念点をヒアリング)
●他社のシステムとの優位性を比較し、Animal Monitoringの強みを整理