集荷場・ECサイト・複数農家提携によるビジネスモデルの確立と二次購買の促進
本取組みのポイント
● より効果的なプロモーションとして、チラシに加えて実物の試供品を同梱し、販売促進を狙う
● 集荷場・ECサイト・提携農家を巻き込んだビジネスモデルの実現可能性を検証する
● 熊本県内の農家の横のつながりを形成する
概要
ECサイトでの購入者にチラシ、実物の試供品を同梱することで、二次購買や相互送客に繋げる。また、農家同士の横のつながりを形成し、集荷場・ECサイト・提携農家を巻き込んだビジネスモデルの実現可能性を検証する。
実施期間
2022年11月~2023年2月下旬
実施内容
試供品やチラシを梱包することで、2次購買などにどの程度つながるのかを検証
1 農家による「おススメ農家さん」チラシ及び、試供品を同梱
2 熊本県内の農家ネットワークの構築
3 購買データ分析による実証効果の検証
取組成果
実施スケジュール
問い合わせ先
UXプロジェクト運営事務局
メールアドレス:ux.project@jp.ey.com