進行中の取組み

project

集荷場・ECサイト・複数農家提携によるビジネスモデルの確立と二次購買の促進

本取組みのポイント

● より効果的なプロモーションとして、チラシに加えて実物の試供品を同梱し、販売促進を狙う

● 集荷場・ECサイト・提携農家を巻き込んだビジネスモデルの実現可能性を検証する

● 熊本県内の農家の横のつながりを形成する

概要

ECサイトでの購入者にチラシ、実物の試供品を同梱することで、二次購買や相互送客に繋げる。また、農家同士の横のつながりを形成し、集荷場・ECサイト・提携農家を巻き込んだビジネスモデルの実現可能性を検証する。

実施期間

2022年11月~2023年2月下旬

実施内容

試供品やチラシを梱包することで、2次購買などにどの程度つながるのかを検証

1 農家による「おススメ農家さん」チラシ及び、試供品を同梱

2 熊本県内の農家ネットワークの構築

3 購買データ分析による実証効果の検証

 

取組成果

実証成果はこちらから

 

実施スケジュール

問い合わせ先

UXプロジェクト運営事務局

メールアドレス:ux.project@jp.ey.com